花王「メンズビオレ」、日本eスポーツ連合のオフィシャルサプライヤーに決定
一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)は7月16日、花王株式会社のスキンケアブランド「メンズビオレ」がオフィシャルサプライヤーとして新たに決定したと発表した。

JeSUは2018年に設立された団体で、日本におけるeスポーツの振興と競技力の向上、スポーツ精神の普及を通じて国民の健康や社会・経済の発展に寄与することを目的としている。これまで「eスポーツ振興に関する調査、研究、啓発」「競技大会の普及」「選手育成に関する支援」などに取り組んできた。
同連合は国内での普及・振興活動と並行して、国際eスポーツ連盟(IESF)、世界eスポーツ連盟(GEF)、アジアeスポーツ連盟(AESF)といった主要なeスポーツの国際競技団体に加盟している。それぞれの主催大会には日本代表選手を派遣している実績がある。
国際的な注目度が高まるeスポーツ
ビデオゲームによる対戦を競技として捉えるeスポーツには世界的にも注目が集まっている。国際オリンピック委員会(IOC)は2027年に「オリンピックeスポーツゲームズ(Olympic Esports Games)」を開催することを発表しており、国際大会を目指すeスポーツアスリートに対する一層のサポートが必要となっている状況だ。
このような背景の中で、メンズビオレは男性が快適な肌を通じて社会と結びつけるよう、さまざまな取り組みを行っている。同ブランドはeスポーツ選手や多くの顧客の感動体験を応援することで、明るく活気のある社会の実現に貢献したいという想いのもと、オフィシャルサプライヤーとして協賛することとなった。
提供商品の特徴
メンズビオレが提供する主な商品として「メンズビオレ 顔もふけるボディシートPRO」がある。この商品は繰り返す汗・ベタつき悩みに対応し、DRY持続TECHで長時間サラ肌をキープする機能を持つ。
商品の特徴として、汗蒸散パウダーが汗を乾かし続けて長時間サラサラを持続し、再び汗をかいてもサラリと心地よい肌を保つ機能がある。独自開発のタフウェットシートを採用し、液たっぷりで厚手かつ丈夫な仕様となっている。シートサイズは260×200ミリメートルの大判サイズで、ベタつきやニオイの元となる汗や皮脂をすっきり落とす効果がある。さらに、メントール(清涼剤)配合の冷感ウォーターで全身をひんやりとさせる機能も備えている。



