Finalmouse、限定版ゲーミングマウス「ULX SAKURA 桜」を発表-9月20日に1万台限定で発売
Finalmouseは、限定版ワイヤレスゲーミングマウス「ULX SAKURA 桜」を9月20日午前11時(太平洋時間)に発売すると発表した。価格は175ドルで、1万台の限定生産となる。

桜をモチーフにした特別仕様
ULX SAKURAは、「野生のしだれ桜の花から特別に調合された色」を採用した限定版モデルである。同社は「この特別に調合された色はULX SAKURA専用に開発された」とのことだ。
シャーシの側面には、新しいサテン下地処理プロセスで桜のアートワークが施されている。このアートワークは「手描きの漢字筆文字にシャンパンゴールドのアクセント漢字を装飾した」デザインとなっている。

33グラムの軽量設計と高性能仕様
ULX SAKURAの重量は33グラムで、同社は「コカ・コーラ缶に含まれる砂糖の量よりも軽く、イチゴ1個の重さよりも軽い」という。
技術仕様では、8000Hzワイヤレス技術により344マイクロ秒のクリック遅延と444マイクロ秒のモーション遅延を実現している。シャーシには独自のカーボンファイバー複合材料を使用し、「ABSの3倍の強度、マグネシウムより約33%強く、マグネシウムより30%軽量」という特性を持つ。
独自開発のファームウェアと無線技術
同社は「すべてのコード行が社内でカスタム記述され、性能検証されている」と説明し、「世界で最も経験豊富なマウスファームウェアエンジニアリングチームによって開発された」としている。
無線技術では、適応型RFチャンネルホッピング機能により「リアルタイムで最もクリーンな周波数を常にスキャンし、切り替える」システムを採用している。これにより「LANトーナメントの無線ノイズ下でも一貫したパケットタイミングと入力遅延なし」を実現するという。
3つのサイズ展開と配送・保証
ULX SAKURAは、Small、Medium、Classicの3サイズで展開される。各サイズは「独自に最適化されたジオメトリ、質量分布、機械構造で一から開発された」としている。
配送については、アメリカ本土への無料FedEx 2日配送、40カ国以上への関税込み(関税・税金前払い)FedEx FICP配送を14.95ドルの定額料金で提供する。製品には2年間の限定ハードウェア保証が付帯する。





