笑いで盛り上げる大阪・関西万博、JR東海と吉本のコラボイベントが7日に東京・丸の内で開催
JR東海と吉本興業がコラボした大阪・関西万博の機運醸成イベント「未来の私たちに、会いにいこう。~JR東海×よしもと『笑いでつなぐ、大阪・関西万博』~」が7日に東京・丸の内のKITTE丸の内1階アトリウムにて開催される。
このイベントには吉本興業所属の芸人代表として、銀シャリの鰻和弘さん、橋本直さんとサバンナの八木真澄さんが登壇する。当日はお笑いネタの披露や万博に関するトークセッションが行われるほか、来場者参加型のクイズ大会も実施される予定だ。
会場では大阪・関西万博のよしもとパビリオンやJR東海が参加するテーマウィークイベント等を紹介するパネル展示も行われる。展示を見ながら参加できるクイズラリーも用意され、全問正解者には万博オリジナル金平糖やリニア中央新幹線を描いたフリクションペンなどのプレゼントも用意されている。
トークイベント参加希望者には当日6時から整理券が配布される。定員は50名で参加費は無料だが、上限数に達し次第配布終了となる。
JR東海は大阪・関西万博開催期間中、「もっともっと楽しむ Oh!OSAKA」キャンペーンを実施。「EXサービス」の「EX旅先予約」では、万博入場チケットのほか、「出展企業とJR東海のコラボ企画を楽しむ」「移動も楽しむ」「食い倒れを楽しむ」「歴史と文化を楽しむ」「便利に楽しむ」「ついでに楽しむ」の6つの軸で様々な商品を用意する。
同キャンペーンで提供される商品には、よしもと芸人が案内する万博記念公園ツアーや、ヘリコプターで夢洲上空をクルージングする体験がある。また、大阪グルメを楽しめるクーポン、四天王寺と東海道新幹線がコラボした切り絵御朱印など、関西エリアでの旅をより楽しむための多彩な商品が揃えられている。キャンペーン期間は2025年3月13日から10月13日まで。

GMXの副編集長です。主にニュースを担当しています。記事に関するご連絡やPR関連は ernest(at)gearmetrix.jp まで。
好きなレッドブルは去年のスプリングエディション。

