Eスポーツ
PR

GRAPHT、格闘ゲーム大会「GRAPHT CUP 2025」開催を発表 賞金総額115万円

Neu

 GRAPHTは、格闘ゲーム大会「GRAPHT CUP 2025」の開催を発表した。同大会は誰もが参加できるオープン大会として実施され、賞金総額は115万円となる。

スポンサーリンク

大会概要と特徴

 GRAPHT CUP 2025は「格ゲーが好き」「挑戦したい」「未来を変えたい」という気持ちを全力で応援する大会だ。同大会のキャッチフレーズは「その一撃で、未来を変えろ。」である。

 大会の特徴として、誰もが参加できるオープン大会形式を採用し、最大で上位4名にJeSU公認プロライセンス発行の推薦が行われる予定だ。

 大会は予選と決勝トーナメントの2段階で構成される。予選は3回に分けて実施され、第1回は7月27日に東京・八王子で、第2回は8月30日に大阪・なんばで開催される。第3回は9月6日にオンラインで実施予定である。

 決勝トーナメントは9月27日(土)に東京ゲームショウのGRAPHTブースで行われる。

 エントリー受付は既に開始されており、GRAPHTの公式サイト内の応募フォームから申し込みが可能だ。エントリーは先着順で受け付けられる。

キャンセル枠の追加募集

 予選エントリーのキャンセルに伴い、GRAPHTはキャンセル枠の抽選エントリーを実施している。エントリー期間は6月30日から7月17日までで、専用のフォームが用意されている。

 エントリーをした参加者の中から、空き枠数に応じて抽選が行われる。第1回目の抽選は7月4日に実施予定である。キャンセルが発生した場合は、改めてフォームに登録した参加者から抽選を行う予定だ。複数会場へのエントリーも可能となっている。

 ただし、トーナメント公開後のキャンセルについては、空き枠とせずにDQ(失格)として扱われる。

 各予選のトーナメント公開予定日も発表されている。東京予選は7月18日、大阪予選は8月22日、オンライン予選は8月29日に公開される予定である。

Index
記事URLをコピーしました