Eスポーツ
PR

Crazy Raccoon、Street Fighter Academy部門を新設 オーディション開催

Ernest

 eスポーツチームのCrazy Raccoonは22日、新たに「Street Fighter Academy部門」を立ち上げると発表した。部門設立にあたり、将来プロとしての活躍を目指すプレイヤーを対象としたオーディションを開催する。応募締切は31日23時59分まで。選考通過者にのみ8月4日までにメールで連絡される。

 同チームは「世界を本気で目指したい」「強くなりたいが一人では難しい」「ゲームで人生を変えたい」といった強い意志を持つプレイヤーの応募を募集している。

 応募条件は2026年3月31日時点で13歳以上であること、日本国内在住で日本語での円滑なコミュニケーションが可能なことなどが挙げられている。未成年の場合は保護者の同意が必要だ。

 また、大会やイベントに積極的に参加できること、SNSや配信活動に前向きでチームの一員としての自覚を持てることも求められる。応募時点でプロゲーミングチームやアカデミー等に無所属であることに加え、Street Fighter 6においてレジェンドランクに到達した経験があることも条件となる。

 選考スケジュールは書類選考期間が22日から31日まで。オンライン面談は書類通過者より順次実施される。最終審査は8月11日から13日の期間中に実施予定で、オンライン配信も予定している。審査員はCrazy Raccoon Street Fighter部門の選手と運営が務める。

 募集人数は若干名で、待遇例として金銭支援や大会出場支援などが用意されている。詳細は選考通過者に個別で案内される。

記事URLをコピーしました