東武鉄道、VTuber碧依さくらとコラボ eスポーツイベント記念でスタンプラリー開催
東武鉄道は、VTuber「碧依さくら」が主催するeスポーツイベント「ASGS YEAR2 SPLIT1」の開催を記念し、6月7日からデジタル式スタンプラリーなど複数の連動企画を実施すると発表した。

5路線でARスタンプラリーを展開
東武鉄道はアニマックスブロードキャスト・ジャパンが主催するeスポーツ「Apex Legends」のイベント「ASGS(AOI SAKURA GACHINKO SERIES)YEAR2 SPLIT1」に協賛する。若年層をはじめとするゲームユーザーへの訴求や、双方のロイヤリティ向上を目的として、6月7日から8月11日まで各施策を実施する。
メインイベントとなる「AR碧依さくら★推し巡りツアー」は、東武鉄道各路線の主要駅に掲出された全5種類の「碧依さくらARポスター」をスマートフォンで読み取り、オリジナルAR動画を楽しみながら沿線を巡るデジタル式スタンプラリーである。
ARポスターは東武スカイツリーライン(とうきょうスカイツリー駅、春日部駅)、日光線(東武日光駅)、伊勢崎線(太田駅)、東武アーバンパークライン(大宮駅、柏駅)、東上線(池袋駅、川越駅)の計8駅に設置される。





限定グッズ販売と駅構内アナウンスも実施
参加者は設置箇所3か所を巡りデジタル式スタンプを3つ取得すると「碧依さくら賞」として抽選で100名にオリジナルステッカーが当たる。5か所すべてを巡ると「コンプリート賞」として抽選で3名にお名前入り特別クリスタルトロフィーがプレゼントされる。

また、6月14日から8月11日まで東武日光駅と太田駅で碧依さくらオリジナルアクリルキーホルダーを販売する。価格は1個1,000円で、各駅1,000個の計2,000個限定となる。TOBU MALLでは6月20日から3個セット3,000円で1,000セット限定販売する。

とうきょうスカイツリー駅コンコースでは、6月7日から8月11日まで碧依さくらによる駅構内アナウンスを10分に1回程度の頻度で実施する。アナウンス内容はイベントの告知と安全に関する呼びかけで、事前に収録した音源を使用する。
SNSキャンペーンで216名にグッズプレゼント
SNSキャンペーンも2段階で実施される。第1弾は6月7日から7月6日まで東武鉄道公式X(旧Twitter)のフォロー&リポストキャンペーン、第2弾は7月7日から8月11日まで公式Instagramのフォロー&いいねキャンペーンを行う。
賞品はオリジナルモバイルバッテリー(各回3名、計6名)、オリジナルトートバッグ(各回5名、計10名)、オリジナルステッカー(各回100名、計200名)で、合計216名にプレゼントされる。

大規模eスポーツイベントASGSとは
「ASGS」は碧依さくらが主催する「Apex Legends」の大会で、今回で3回目を迎える。6月20日を皮切りに全7日間のトーナメント戦で開催され、参加者数は120名以上、グループステージ、ブラケットステージ、ファイナルラウンドを行い優勝チームを決定する。

ガジェットやゲーミングギアが大好きです。分かりやすいコンテンツ、詳しいコンテンツを作成することをモットーにしております。 お仕事やご依頼はお問い合わせフォームか、neu@gearmetrix.jp 、Xのダイレクトメッセージにて受け付けております。何卒よろしくお願い申し上げます。
関連記事


関連商品



